dmnphoto

photo blog

#5 Something

どうも、なんばです。

 

暑いですね、ずっと暑い。猛暑ではないけれどエアコンを切ると不快指数がグングン上がってゆくそんな暑さ。

ブログとは言っても暇つぶしでしているので更新頻度が低く申し訳ないです。全然すまないとは思ってないけど。

 

今回のテーマはついになくなりました。Somethingです。

私が一番好きな言葉Something。とても使いやすいですよねSomething。

 

 

しょうもない文が続くのはなぜかと言うとあまり写真のストックが無いからなんですよね。

写真を撮れ。外に出ろ。日光を浴びろ。外気を吸え。

陽光を浴びようと思っても、一度引きこもるとどんどん鬱(誇大広告)になっていき外へ出なくなる悪循環に陥ってしまうんですよね。

 

 

そんなことはどうでもよくてさっさと写真を見てください。

 

_DSC5827入道雲、”夏”の象徴みたいな感じですよね。

どんどん変わっていく様子がずっと見てられる。

 

_DSC4101桜です。季節外れだなあ。

普通に春に撮ったものです。完全に満開!桜一面!ってのあんまり見たことない。

 

_DSC5922謎のオブジェ。台の部分は時計になってました。

夕暮れ時じゃなくて昼の青空ならもっと爽やかにできたな。これもまたエモということで。

 

_DSC5879

路面電車。結構ハイトーンを意識したけど全然上手く現像できなかった。

現像なんもわからん……。

 

_DSC5893でっかい建造物。クレーン?キリンみたいでかわいいねえ。

背景のうっすらとある入道雲もいい感じ。


_DSC5421瑠璃光院。定番のアングルのやつも撮っているんですけどそちらはまた今度にします。

日が差すと緑がきれいに光ってマイナスイオンがすごかった。ただ写真に収めるにはダイナミックレンジが足りない。(腕を磨け)

 

_DSC4672たんぽぽ。春じゃん。

もう夏ですが。

 

_DSC4618ネモフィラ。花弁の中が若干白飛びしてるのが気になる。

Lightroom買えよって話なんですけどね。就職したら多分買います。

 

_DSC5325

森。ほんとはホタルを撮りに行ったけど見つからんかった。

来年こそは時間があれば撮りに行きたいけどどうなるんじゃろな、未来。

 

_DSC4280TAXI。読者諸君よ、オッドタクシーは見たか?見ていないのなら見ろ。

主題歌がPUNPEEなところからセンスがバチバチにキレてる。声優に芸人を起用しているけれども全然気にならないどころか世界にそのまま馴染んでいて流石プロが作ったんだなと感じられる。

脚本はセトウツミの作者、メディア化が上手すぎか?

かわいらしいキャラクターデザインからは想像つかない”リアル”な世界がそこにある、どこか歪な世界。さあ見よう。


_DSC4000電柱と星。特に言うこともない。

やっぱり周辺減光がきついなぁって思うくらい。

 

_DSC1551フェンスと星。手前にある有刺鉄線の前ボケがいいアクセントになっている気がしないこともない。

そのうちソフトフィルターとかも使って撮影してみたいですね。

 

DSC00038

確かα6000のときに最初に撮ったものです。我ながら天才的だな。

Sickな雰囲気がとてもBadなイメージでGood。邦ホラーのカットにありそう。

 

 

今回はこの辺りで。

 

良ければTwitterInstagramのフォローお願いします。

 -Twitter

 -Instagram

 

 

それではまた次回。

 オッドタクシーを見てくれ。