dmnphoto

photo blog

#3 Cat

どうも。なんばです。

 

今回は猫です。

 

友達の家が二匹飼っていて主にその子たちを撮ったり、あとは野良を撮ったりってことが多いです。 

 

 

友達の家の猫は一匹はついこの間に拾った子猫だったんですけど、

いつの間にか最初に見たときの倍以上に育ってて遊ぶたびに手がボロボロになるのを見て成長を実感します。

 

猫ってなんであんなにも愛おしい形をしているんでしょうね……

愛されるために生まれてきた存在……

ちなみに飼うとしたら犬派です。柴犬LOVE。

 

 

 

余談なんですけど、この前卒論(の前提の準備レベルの課題)の資料に買った2017年のミュシャ展のカタログがめちゃくちゃ質良くて最高でした。

これが定価2000円なのすら意味わからんレベルなのに中古で1000円切っててもっと早く買っておけばよかったくらいです。大判で見る作品は良いものです。

 

ミュシャはポスターなどのリトグラフがよく取り上げられますが、スラヴ叙事詩を初めとしたカンヴァス画の解説も多分にあってとても充実した内容でした。

ミュシャがデザインを手掛けた切手やコルナ紙幣なども取り上げていたり詳細な年表も載っているので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

 私が好きな作品は『椿姫』のポスターなのですが、本作には掲載されてませんでした笑

 

 

 

余談の方が濃くなってしまいましたね、ここらで写真の方をどうぞ。

 

 

_DSC0995友達の家によく来る野良です。飼い猫ではないのですが3匹目として認識してます。

 

Look上と同じ子ですね。舌をしまい忘れてるのが愛らしいです。

この子、警戒心強いので撫でさせてくれないんですよね。

 

 

Cat Ear友達の家の猫です。耳だけでもかわいい。

 

_DSC5810同じ子です。もちもちでかわいいです。ピンクの肉球もかわいいね……

というかなんちゅう座り方してるんだ。

 

_DSC5151友達の家の子猫です。うーんかわいい。100点。

チラッとこっちを覗いてる感じもたまらない。

 

_DSC5791猫の横顔って美しいですよね。クリアな眼が陽の光でより美しく見えます。

 

_DSC5770真正面からの堂々とした構図。キリリとしたお顔もかわいいね……

最高。

 

DSC00529伊豆の民宿にいる猫です。ここへは何回か行ってるんですけど伊豆は良いですよ、自然豊かでのんびりした空気。それに夜は星が綺麗に見えます。

なんならイノシシも見かけました。怖かった。

 

_DSC5728珍しく朝に散歩したらダラ~っとしている子に遭遇。

スリスリしてくれたけど抜け毛がエグかったので正直やめてほしかった。

 

_DSC2545

伏見稲荷大社で見かけた子です。どういう姿勢????

渋谷メルトダウンに載ってそうな姿で笑ってしまう。

_DSC4963

美しいですね~~~~!!!!

首輪もしているので飼い猫のようですが、近所のおばちゃんが餌付けして飼ってるつもりの子でした。それにしても完璧なポージング。


_DSC4608緑地公園で撮らせてもらった野良。

夕暮れ時で最高な陽の差し方でした。お顔の左側が暗くなっちゃってるのが少し残念。

 

_DSC1088(1)野良です。望遠のボケ具合や周囲の植物でいい感じに構図が出来ていて会心の一枚です。でもちょっと暗かったかな?

この子は尻尾がめちゃ太くて後ろ姿が狐みたいで面白かったです。

 

 

今回はこの辺りで。

 

良ければTwitterInstagramのフォローお願いします。

 -Twitter

 -Instagram

 

 

それではまた次回。