dmnphoto

photo blog

#2 Sunset

どうも。なんばです。

 

今回は夕暮れの写真。

 

理由はテーマとしてわかりやすいから。あとはよく撮ってるからです。

(昼過ぎに起きてダラダラしてたら夕方になってて暇だし散歩行くかぁってことがよくある)

 

夕方は空が金色に染まるマジックアワーって呼ばれますよね。

三谷幸喜の同名の映画があるんですが、小学生のころに地上波で見たその映画が結構好きです。三谷幸喜に外れナシ。

ついでに思い出したんですけど、阿部サダヲが主演の舞妓Haaaan!!!って映画もかなり好きでよく見てた。全然関係ないなこれ。

 

 

閑話休題(使いたいだけ)

最初に「数週間は今までの写真を上げるかな~w」とか書いてやがりましたが、

よくよく考えるとこの更新頻度だと数週間上げ続けられる量の写真はないことに気が付きました。計画性のNASA

ぼちぼちテーマとか不揃いで写真上げるようになるかも。

 

 

さておき今回は夕暮れの写真を選んだので見ていってください。 

 

_DSC5300鉄塔ってシルエットが綺麗に出るので好きです。飛行機雲もこの時間帯に見られると、綺麗に光っているみたいに見えて流星みたいだなぁなんて思ったり。

 

_DSC5301上の写真と同じ場所で撮影したものですね。

これはホタルを撮影に行ったはずなんですけどちょっと時期が遅かったのか8時くらいまでは粘ったんですが見れませんでした。9時までいればワンチャンあったのかな……?

 

_DSC5137雲ひとつない夕焼けって意外と珍しかったりしますよね、意識してないと思考から抜け落ちるような淡い存在。

 

DSC02668これはα6000で撮ったものですね、APS-Cだとノイズが少し気になる暗さ。紫に近い空の色で不思議な光景でした。湘南は海が綺麗で良いな……

 

_DSC5248夕暮れと小蜘蛛。小さすぎて見えんよなこれ……しかも風でブルブルしてたしめっちゃ撮りにくかった。

_DSC5218カーブミラーの裏。真上にある街灯に照らされ陰影が綺麗に出てて工業的な美しさ(?)を見出してしまいます。

_DSC4664黄金色の夕焼け、最高ですね~~~!全てをシルエットにするくらいシャドウ潰しても良かったんですけどそれはちょっと下品かなって(?)

 

_DSC4908クラシックな雰囲気。夕焼けに当たって雨粒が光っているのも好きポイント。

_DSC4927モノトーンな感じで。アスファルトと鉄板の質感が良い、エロティシズム。

 

 

今回はこの辺りで。

 

良ければTwitterInstagramのフォローお願いします。

 -Twitter

 -Instagram

 

 

それではまた次回。