dmnphoto

photo blog

#6 until now

お久しぶりです。

 

ガチで久しぶりに書いてます。

特に需要のないこのブログ、見てる人いるんですかね?見てるよ~って人はTwitterなりInstagramなりでなんか反応してもらえるとなにもないです。(ほんとうになにもない)

 

今回は適当に溜まった写真放出って感じになると思います。

 

最近バイクばっか撮ってたのであんまり作品って感じの写真ないな~って思ってたけどこのブログ自体3ヶ月くらい放置してたので北海道行ったときの写真とかバチクソに溜まってて笑った。

 

そういえば(どういえば?)この前Fight Clubっていう映画を見たんですけど面白かったです。前からアマプラにあって気になってはいたけど全然見るタイミングを逃し続けていました。結論、面白いです。みなさん見ましょう。パブサしたら公開当初マッチョポルノとか言われていたくらいには筋肉!って感じで最高でした。”漢”の映画ですよアレ。

おすすめなのでぜひ見てください。

 

 

てことで以下より写真です。

 

_DSC6034夏に撮ったものですね。

夕焼けがすごい綺麗に焼けてたので撮りましたがちょっとおもしろみが無かったので上下反転してます。雲海みたいな雰囲気になって気に入ってます。

 

_DSC6151SIGMA28-70mm F2.8 DG DN Contemporaryを買ってからの初撮りだった気がします。

58mmで撮ってますね。標準ズーム1本あるとめちゃくちゃ便利です。なんせContemporaryのコンパクトさがバイク乗りとしては最高!

 

_DSC6245こちらも28-70(略)。f2.8のボケ感と最新レンズの逆光耐性が合わさって最強に見える……

自分は頭が悪いのでよくf2.8でSSガンガン上げて撮ることが多いんですがそろそろf1台の単焦点も欲しいところ……オカネナイヨ。

 

_DSC6287これも28-70なんですが、ヨドフォトの影響を受けて逆光マシマシですね。

太陽を映すのは……やめようね!ちなみにf13まで絞ってました。

 

_DSC6298ピント面の葉っぱは一つ一つまでちゃんと解像してて買ってよかった~~って思いましたね。

TAMRONの28-75と使い勝手がどれくらい違うのかもちょっと気になる今日このごろ。

 

_DSC6492蔵王ダムで撮ったやつです。

薄っすら天の川も撮れてとても良い。冬になりますしもう一回行きたいですね。

 

_DSC6468同じく蔵王ダム

ダム湖に星光が反射するとか聞いたんですけどこれ絶対無理ですよねぇ!?

 

_DSC6454ソフトフィルターも欲しいですね。

でもブラックミストは星景写真には向いてないみたいで買う順番を迷っています。(買うとは言ってない)

 

_DSC6579ここから北海道ですね。オトンルイ風力発電所です。

工事?メンテ?してました。調べたところ2023年から建て替え工事をするみたい。北海道また行きて~~~~~~~

 

_DSC7060稚内のノシャップ寒流水族館です。

かわいい。以上。

 

_DSC7265オホーツクシマリス公園です。

めちゃくちゃ癒やされたので網走に行く人はぜひ寄ってください!かなり撮れ高しかなかったので最高でした。

 

_DSC7351網走湖で撮ったものです。

流れ星が写ってたりして結構いい撮れ高でした。キャンプ場が隣接していて、湖までテントから徒歩20秒くらいでした。

 

_DSC7412神の子池です。

PLフィルター買っとけばよかったな~~~~ってなりました。反射を自由自在に操れるようになりたい……ただ北海道で一番の撮れ高ではある。

 

_DSC7622北海道で最後のキャンプのときです。

またキャンプやりたいですね~~~冬キャンは装備が嵩むしお高い……しかも末端冷え性の寒がりときたらもう最高の装備を頼むしかない。オカネナイヨ。ちらっと奥にバイクが見えているのがかわいい。

 

_DSC7764おたる水族館で撮ったカモメ(セグロカモメとかですかね?)です。

水族館行ったなら魚とか海獣載せろよと思うでしょうがTwitterInstagramに載せたので勘弁してください。遡ってください。

 

_DSC8054九品寺です。

コントラストバリマシにしたアホアホ現像。なんやかんやでそれっぽくなったのでこれでいいやと編集を投げた作品。

 

_DSC8067こういう背景が町って感じのタイプ、めちゃくちゃ色味の編集が苦手なんですよね。

そろそろモニター買い替えたい(n回目)パトロン、待ってます。

 

_DSC8125真上から撮る彼岸花もなかなかおもしろいです。

もう少し構図詰めてリベンジしたいところ。来年も九品寺行きたいな。

 

_DSC8158奈良から大阪に帰るときの写真です。

夕日が町並みの屋根に反射してキラキラしてて綺麗。αはダイナミックレンジが広いので町が潰れずにディテールが辛うじて生きており優秀さが垣間見えます。

 

_DSC8227枯れた彼岸花と咲いている彼岸花が対比的な一枚。

柵が手前にあって少し構図がブレてしまいましたが、テーマとしてはいい感じに撮れているんじゃないかなと思います。

 

_DSC8304ノラネッコ。ここにいくといつも居る。

健やかに育ちな……

 

_DSC8563夕日が反射するトラックとトラックの間。

撮っててめっちゃ気持ちいい光でした。

 

_DSC8635雨の日は意外とどれも被写体になります。

水たまりもフォーカスすれば被写体。健康のためになるべく外に出るようにしましょう。(これは家から出ないで3日目の人間が打った文章です)

 

_DSC8668水たまりを使ってリフレクションを撮るのもいいですよね。

リフレクションは積極的に撮っていきたい。

 

_DSC8695懐かしい雰囲気。お好み焼き屋です。

ちなみにお好み焼きがめちゃくちゃでかくて食べきれずに友達を呼びました。

 

_DSC8960鳶ですかね?

大阪城で散歩していたときに飼育されている方が外に出していたので撮りました。可愛かった。

 

_DSC8986大阪城です。紅葉も進んできて見頃ですかね。

夕日だと若干逆光ですが紅葉と合わせて良い色合いになるんじゃないでしょうか。

 

_DSC9116マーブルビーチで撮ったもの。

夕日とシルエットは映えるのでバシバシ撮ります。

 

 

今回はこの辺りで。次はいつになるか分かりませんが不定期的にやれればと思います。

最近はバイクばっか撮っているのでそろそろガッツリ写真活動しないとなと感じます。(一応写真部なので)

 

 

良ければTwitterInstagramのフォローお願いします。

 -Twitter

 -Instagram

 

 

それではまた次回。