dmnphoto

photo blog

はじめました

はじめまして。

ブログは初めてやるんですけど、

とりあえず数週間くらいは過去に撮ったものを上げる形になると思います。

 

カメラ歴は大学で写真部に入ってからです。現在大学3年生。

なので初めてもう約2年になりますね、月日が経つのは早いものだ……。

 

このブログは今まで撮ってきた写真の整理代わりになればいいかな。

あとはとりとめもないコメントとか挿みながら撮った写真を上げていければなって感じです。

 

 

ツイッターとインスタのアカウントはこちらになります、

フォローしてもらえたら嬉しいです。

なんば (@nu3ad) | Twitter

https://www.instagram.com/nyu3ad/

 

 

機材

カメラを始めた1年半はSONYα6000を使用していました。

昨年の11月に中古で同じEマウントであるSONYα7Ⅲを購入して使っています。

α6000はそのときオークションサイトに出して入れ替えって形です。

 

メインのレンズは望遠が好きでTAMRON 70-180mm/f2.8(A056)を愛用しています。

この前Tokina FiRIN 20mm F2 FE MFを購入してこの2本を主に使っています。

ちなみにTAMRONの方は落としてしまいマウントがもげて修理費に6万円かかっているのでその分使いたおしたらぁという感じ。

次レンズ買うとしたらSIGMAの28-70mm/f2.8でしょうね!フィルターサイズがΦ67なのでTAMRONとフィルターを使い回せるのはデカい。

 

α6000の方では主に55-210mmの純正キットレンズを使っていました。

手ブレ補正も入ってるし焦点距離も程よくてめちゃくちゃ万能でした。カメラ初心者はこれ買うべき。マジで。

 

さて、

自己紹介はこの辺りにしてここからは私の作品をご覧いただければと思います。

コメントも間にちょくちょく挟むと思いますので楽しんで貰えれば嬉しいです。

 

α6000

DSC00385(2)これは初めて学祭での写真展に出した作品です。自分でも未だに結構好き。

 

DSC00148大学近くに住んでたときの近所で撮ったものですね、

青もみじが清々しくてよく足を運びました。

 

DSC00080 カラスのキスです。

学生団体(FUPC)の展示会に出した際にバナーのど真ん中に選ばれててなんか嬉しかったですね。

 

Where夕焼けと海、それに流木とくればもうロマンなんだよな。気に入ってる写真です。

海行きたいなぁ。

 

DSC02608縦構図ですね。

画面構成がスッキリしていて上手く撮れてんな~って思う、手前の草がちょっと邪魔に見えるけど。

 

DSC02848これは渋谷スカイから撮ったやつですね。

都会の密集感と線路の上をポツンと走ってる感じが上手く作品として成り立ってるんじゃないかな。しらんけど。

 

DSC02267富士山です。明け方に撮ったので赤いです。暗いけど綺麗。

 

DSC02156某夢の国で撮ったものですね。

クリスマスシーズンに撮ったので風船にツリーが反射していていい感じ~。結構好きだけどウケは悪かった印象。なんで?

 

DSC01490カラスは結構撮ってましたね。

大学の屋上に行くとよくいたので勝手に友達と思っていました。気持ちはいつも一方通行。

 

DSC01356苔ってずっと眺めてられる。時間をかけて育ったものを見ると思考がその歴史に飛ぶ。

 

DSC00405ラベンダー。夕焼けの色といい感じにマッチして幻想的な空気を醸し出します。

 

 

今回はこの辺りで筆を置きたいと思います。(キーボードで打ってるけど)

 

次回もまだα6000で撮ったものは少し入るかもしれませんが、恐らく次からα7Ⅲで撮ったものがメインになると思います。今回ほどの枚数は出さないと思いますが、ぼちぼち更新できれば。

 

 

最後に良ければツイッターとインスタのフォローとかよろしくおねがいします。

 

なんば (@nu3ad) | Twitter

https://www.instagram.com/nyu3ad/

 

 

 

それではまた次回。